京都ツアー 三日目 「歩いて歩いて」

みなさんこんばんわー、とーまです

今日はほんとに歩いて歩いて色々な場所にいきました

 

まずここ


f:id:tomanoblog:20160911212244j:image

 

銀閣寺です!金閣寺だと寺をみるというかんじなんですけど、銀閣寺は寺とその回りの庭、風景をみて楽しむという感じがしました

 


f:id:tomanoblog:20160911212408j:image

 


f:id:tomanoblog:20160911212459j:image

 

とても綺麗で落ち着きましたよー!

で、そのあとは銀閣寺の裏にある大文字山を登りました、あの山に大きく「大」って書いてあるやつですね

でもこの頂上まで40分くらいの登山が意外ときつくて


f:id:tomanoblog:20160911213040j:image

 

歩いて

 


f:id:tomanoblog:20160911213057j:image

 

歩いて(たぶんスギ?が綺麗に植林されています)

 


f:id:tomanoblog:20160911213121j:image

 

 


f:id:tomanoblog:20160911213132j:image

 

これは大文字用の木を運ぶリフトですね

 


f:id:tomanoblog:20160911213256j:image

 

最後は長い階段を登っていって

 


f:id:tomanoblog:20160911213317j:image

 

みてください、この絶景!京都が一望です

 


f:id:tomanoblog:20160911213446j:image

 


f:id:tomanoblog:20160911213457j:image

 

天気もよくてとても綺麗でしたねえ

でも坂がとても急で体力が0になったので温泉にいこう!ということになりました

 

下山して


f:id:tomanoblog:20160911213616j:image

 


f:id:tomanoblog:20160911213625j:image

 

窓にたいして椅子がついてるワンマンカーで終点までのんびりと乗っていきました


f:id:tomanoblog:20160911214026j:image

 お昼御飯の笹の葉寿司です

 

終点で改札口を出たら


f:id:tomanoblog:20160911213725j:image

 

大きい天狗がいました!そうです、鞍馬寺がある鞍馬です。


f:id:tomanoblog:20160911213900j:image

 

ここ、温泉も有名で来たのは幼稚園以来です

駅からとことこ10分ほど歩いて


f:id:tomanoblog:20160911213932j:image

 

くらま温泉へ!1000円で露天風呂だけ入れるというところ

露天風呂にはいっていると僕と同じくらいの年齢の人達が隣にいます

「僕:どこからきたんですかー?」

「みんなバラバラで、広島、京都、熊本、長崎です!」

「僕:あー僕北海道です!じゃあーもう友達ですねー、ワッハッハ」

「そうですねー!ワッハッハ」

 

友達になりました。

 

旅の醍醐味はやっぱり新しい出会いですよね ー!旅行よりもその場その場の出会いがあるのがとてもいいですよね

 

考えてみてください、自分に子供ができたときに息子にたいして

「父さんはなあ、昔19の頃一人で旅をしてそこで友達もたくさんできて色々なことを学んだんだぞー」と

「父さんはなあ、昔19の頃友達と旅行して色々な事を学んでたのしかったんだぞー」

だと、絶対前者のほうが

「父さん、かっこいい!」または「あなた、かっこいい!結婚して!」ってなりますよね。

そーいうことなんだと思います、誇りを持てる人生っていうのはたぶん。

知り合いになった友達も北海道きてくれないかなあ、そしたら案内してあげたいなあ。

 

それで温泉のあとは


f:id:tomanoblog:20160911214914j:image

 

夜の四条大橋を楽しみながら


f:id:tomanoblog:20160911214928j:image

 

おうどんをご馳走してもらって、帰ってきました。今日はたくさん歩いたなあ

 

途中調子のった事書きましたけどまだ大阪から東京までヒッチハイクをする勇気がちゃんと出てないんですよね、すごく怖いなあ。

でも乗せるほうが怖いだろうしなあ、と思ったり。まあ、自分の事なんでもう少し考えます。

 

それで明日はついに梅田HARDRAINでライブですよ!やっとだ!

お客さんが少しでも多くいますように。

 

2016.9.12(月)

『白色の反射』

@HARD RAIN

open 19:00/start 19:30

ticket:adv,800/day,300(+1drink(0)

 asahi

 都築都(立てる)

 MOSCOW 鳩羽ネヲン

小林当麻(札幌)