名古屋ツアー 「僕の音楽」

Twitterでもお伝えした通り、無事道外ツアー終了しました!ただまだ北海道には帰っていないので、帰るまでがツアーと考えるとまだ終わっていないです笑

 

名古屋は鑪ら場でやらさしてもらいました!


f:id:tomanoblog:20160922174136j:image



f:id:tomanoblog:20160922174201j:image


f:id:tomanoblog:20160922174209j:image

写真をみてもらうとわかるとおもうのですが、ほんとに雰囲気が良くて今日のライブもいいライヴができそうだなと感じました

実際この日も僕をわざわざ見にきてくださったかたがいて、とても嬉しかったです!

CDもたくさん羽ばたいていきました

対バンのかたたちも素晴らしい方達ばっかりで心地の良い夜でした

全国にはたくさんのすばらしいアーティストがいることに感動を覚えたので、またツアーをすることにしようとおもいます。

 

最後のブログなので普段はこんなこと言わないのですが、僕の音楽のやり方について話します。

ツアーをするというのは僕が2016/1月にデビューするときにたててたひとつの目標でした

 

19才のうちにCDをリリースする

19才のうちにツアーをする

年間50本のライブをして音楽活動をしているアピールをしておく

 

デビューして一年間は基盤をつくることが大事だと考えていて、さらには10代で音楽に必死に向き合い、積極的に活動することが武器になるとおもったからです。

10代で僕みたいに一人で全部こうやってやってる人は僅かだとおもったんですよね

 

実際それは武器になっていて、ライブハウスなどに行くとよく

19才なのにすごいね!と

言って頂けます

 

それはとても嬉しいかぎりなのですが僕の歌を30代40代になってうたっても果たしてうまくいくのか、と考えたらまだまだだと思います。

 

デビューして9ヶ月がもうそろそろたちますが、やっとお客さんが来てくれるようになったり、CDが初見の人達にも売れるようになってきました。

これもみなさんのおかげでしかなく、僕はとてもたすけられていることがわかります。

ありがとうございます、嬉しいねえ

 

そして僕は10/11に20歳になります

僕がいいと思う個性があり、芯がある音楽はあまり売れていなくて、誰でも作れるような曲にお客さんがたくさんついてたり、バンドがいるような時代です。(もちろん素晴らしい人も山のようにいるんですけどね)

 

 

僕はそれでも僕にしか歌えない、僕にしか表現できない歌をこれからも作っていこうと思います。

100人中1人でもいいから一生誰かの心の中に残るような音楽を作ります。 

 

 

 

 

 

 ブログはツアー中のみなので、今回で最終回です。今まで読んでくださっていた方々、ありがとうございました!

 

アーティスト 小林当麻