京都ツアー 一日目 「小林 飛翔」

北海道は雨がつづいているらしいですね…

京都は天気もよくて僕はなにしようかなーと家をでてブラブラしていました。

 

僕が今滞在してるのは京都の烏丸というところで北海道でいう札幌のような場所でとても栄えています。

 


f:id:tomanoblog:20160909203804j:image

こーゆー商店街のなかに

 


f:id:tomanoblog:20160909204050j:image

 

京都らしい一面があり

また少し歩けば


f:id:tomanoblog:20160909204129j:image

有名な四条大橋につきました

 

ここは僕が小さい頃よく祖母と行っていた場所でとても懐かしかったです

 

また、ここの近くには祇園という札幌でいうすすきののような場所があるんですよねえ


f:id:tomanoblog:20160909204304j:image


f:id:tomanoblog:20160909204316j:image

すすきのみたいな夜の街も美しいですが

こーいう舞妓さんがいる和の街もほんと美しくて大好きです

お金持ちだったら舞妓さんとウフフな事したかったんですけどね、残念です、グヘヘ。

 

それでそのまま道なりに歩いてって


f:id:tomanoblog:20160909204558j:image


f:id:tomanoblog:20160909204611j:image

寺をみて

 

 


f:id:tomanoblog:20160909204632j:image

清水寺にいって

 

 


f:id:tomanoblog:20160909204650j:image

 

日本酒ソフトなるものをたべて帰ってきました

この日本酒ソフト、とても甘くてまた鼻を通る日本酒独特の香りがたまんなかったですねえ、小林ポイント5万4千あげちゃいます。

 

明日は僕の生まれた宇治の黄檗というところにいこうとおもっています。

色々と建物が変わっているという噂なのでよく遊んでいた場所がなくなってたりしたらやっぱり寂しい気持ちになりそうだなあ

 

こんなただの日記をみてくれてありがとうございます、明日ものんびり散歩しますー